プラチナのブローチの買取

プラチナは貴金属の中でも上品な輝きがあり、日本人の間でも人気の素材です。

耐久性があり、変色や退色しないことから結婚指輪の素材にも多く選ばれています。

そんなプラチナのブローチもそのプラチナとしての価値がずっと変わることはありません。

もしも、デザインがあまり良くないものであっても、金のブローチと同様にプラチナの価値としてブローチを買取してもらうことができます。

プラチナというのは、金の様にその日の相場があるので、インゴット、メイプルコイン、 Pt1000(純度100%)、Pt950(純度95%)、Pt900(純度90%)、Pt850(純度85%)で計算されます。

ブランド品であるか、需要のあるものでない限り、このプラチナの相場から買取価格が査定されます。

ただし、例え、同じ相場で計算をされるとしても、プラチナのブローチの買取価格は買取店によって異なります。

できるだけ高く買取をしてもらいたい場合は、査定は無料であるか?手数料が無料か有料か?有料の場合はいくらかかるのか?ということを確認することがポイントです。

手数料によっては数十万円の差が出るなんて言うこともあるので、プラチナのブローチを買取する時は買取店を良く選ぶ様にしましょう。

プラチナのブローチを買取してもらう場合は、プラチナの重さで査定額が決まるので、デザインの善し悪しは関係ありませんが、プラスαしてくれる様な親切な買取店がおすすめです。

Posted by 2015年5月11日 Category: 素材の価値で買取